宮城0カロリー探し隊

どうせカロリーを摂取するなら後悔したくない!!おいしければカロリー0!宮城県で見つけた美味しいものなどを紹介します。

大崎市古川のスーパーあいのやのからあげ

こんにちは😃

 

大の唐揚げ好きの僕ですが、大崎市で一番好きな唐揚げを今日は紹介したいと思います。

 

それは、からあげ専門店のからあげではなく

 

 

f:id:GAMElife:20190411215231j:image

スーパーあいのやさんで売ってるあごだしのからあげです。

 

正確には竜田揚げなのですが…

 

この竜田揚げがデビューする前は、にんにくしょうががっつりで衣は小麦粉卵のTHE唐揚げが鎮座していたんです。

 

でもいつからかそのからあげがなくなり、このあご出汁竜田揚げがあいのやの看板お惣菜として後を継いだんですね。

 

なのでこんなことを言ったら唐揚げ竜田揚げ協会の人に(誰)怒られるかもしれませんが

 

今回は竜田揚げではなく、唐揚げと言わせてください。

 

このあご出汁唐揚げは、あご出汁だけではなくかつお節出汁、さば節出汁などおいしいと有名な出汁オールスターを贅沢にも総出演させてます!

 

長澤まさみ綾瀬はるかとガッキーと石原さとみを一つのドラマに出すようなもんですよ。

 

一体ギャラいくらになるの?

 

そりゃ、美味しくないわけがない!!

 

変なクセなども一切無し、それぞれ主張しすぎずほどよく混ざり合って

 

そしてそこにお醤油の風味と塩っけで衣までしっかり味が染み込んでてもうご飯3合余裕でいけちゃう!

 

そして僕が一番解明したいあいのやミステリーが

 

あいのやのお惣菜の鶏肉ムネ肉もモモ肉もびっくりするほど柔らかい事件。

 

常々思うんです。

 

おばちゃん達よ、どんな下処理をしているんだい?と。。

 

あいのや名物のめっちゃでっかいチキンカツがあるんですけどそれもムネ肉なのに全然パサパサしてなくてすごくおいしいんです。

 

ムネ肉でもすごく柔らかいんだから唐揚げのモモ肉なんてプリップリなんですよ。

 

冷めてもめちゃくちゃ柔らかくて本当においしい。

 

下処理の仕方教えて欲しい。

 

もしくはお惣菜担当のおばちゃん1人嫁に欲しいわ。

 

値段もこのパックで6個入って税込413円とすごく安く週一ぐらいのペースで買っては食べてます。

 

次の日でも味が変わらずおいしいままなのでお弁当にもおすすめです。

 

先ほども書いた通り、あいのやのからあげは、以前はにんにくしょうがガッツリ系だったんですよ。

 

そりゃもうしばらく後を引くくらい。

 

そちらもおいしかったんですけど、食べ進めると飽きてきちゃうんですよね。

 

去年くらいからリニューアルしてあご出汁竜田揚げに入れ替わったんです。

 

もう断然こっちですね。

 

何個でもいけちゃいます。

 

やっぱりパック詰めのお惣菜だから、シナシナだし唐揚げ屋さんみたいにサクサクハフハフはできないけど、出来なくても僕はあいのやのあご出汁からあげの味が大好きなんです。

 

騙されたと思って一度は食べていただきたいです。

 

ダイエット中だってことを忘れてご飯3合食べてしまうくらいごはんが進みます。

 

土日は多めに自転車にライドオンしまーす。