宮城0カロリー探し隊

どうせカロリーを摂取するなら後悔したくない!!おいしければカロリー0!宮城県で見つけた美味しいものなどを紹介します。

宮城県 大崎市 古川 佐々木鶏卵店のお惣菜

こんにちはー!

 

古川も桜満開になりましたね。

 

僕は桜が一番好きです。

 

そして春が一年で一番好きです。

 

なんてことを花粉症で苦しんでいる方たちの前で言ったら外にぶんなげられそう…

 

なぜなら僕は花粉症とは完全無縁。

 

毎年家族や同僚に恨めしそうにみられます。

 

なのでガンガン外で深呼吸してやりますよ(*⁰▿⁰*)すみません、うそです。

 

 

でも、その代償なのか、僕、大の猫好きでして。

 

実家にも3匹いて、僕が愛護センターから譲っていただきに行ったくらい大好きなんです。

 

それなのに、それなのに。。。

 

猫アレルギーなんだよおおおお

 

大好きなのにぎゅっとできない。

 

切ないですよね。

 

大人になったらひどくなっちゃって。

 

 

道端で猫さんに会うと1日ハッピーな気分になります♪

 

遠くから見守っているよ|ω・`)

 

今日はこれまた友達に聞いた、宮城県大崎市古川にあります佐々木鶏卵店さんに行ってまいりました。

 

片倉病院の近くなんですけど、一通オンパレードなのでナビで恐る恐る向かいました。

 

お店は特に看板はなく、目印といえばオレンジ色の雨よけ?なんだろうあれは。

 

鶏卵店さんなんですけど、精肉店さんとしてもやっているみたいです。

 

なかなか年季が入っていると思いきや、しっかり大きい自動ドアが2つも!

 

中も広々ショーケースがありまして、精肉と、今まで見た中で一番お惣菜が置いてありました。

 

それと卵もありました。

 

元気で人当たりがとってもいいご亭主さんがお出迎えしてくださいました。

 

初めてのお店って緊張するけど、優しくて世間話も適度に振ってくださって、幸せな気分でゆっくりお惣菜を選べましたよ。

 

僕は、迷った結果おいしいと聞いた肉団子1パック、鶏皮煮付け1パック、目に入ったら外せない唐揚げ、手羽元唐揚げ、一目惚れをした鶏モモ焼きをチョイス。

 

なんかもう…鶏好きとしては天国ですね。

 

ここに布団敷いて寝たいくらい、たくさんの鶏のお惣菜が。

 

1日中ショーケース眺めていられますね。

 

そんな人がいたら邪魔ですよね。

 

友達が言ってたんですよ。

 

ここの肉団子は早く行かないとすぐ売り切れるって。

 

10時からオープンみたいなので、早めに行くと色々な選択肢があって楽しいのではないでしょうか。

 

僕は実際目移りしすぎてお店ごと買い占めたくなりました。

 

 

そんな富豪に私はなりたい。

 

さて、はやる気持ちを抑えながら鼻息荒くお家に帰って靴をしっかり揃えて手を洗っていざ!オープン!

 

 

 

 

 

f:id:GAMElife:20190419200959j:image

 

 

ひゅうー!

 

 

肉団子おいしそー!!

 

でもあとからのお楽しみにしておいでまずは見たことない色をしている鶏皮さん。

 

 

 

f:id:GAMElife:20190419201220j:image

 

 

僕が知ってる鶏皮じゃあない…!!

 

上京してサーファーと付き合ったから影響されてサーフィン始めたの?

 

ってくらい美味しそうに色付いた鶏皮。

 

初めて食べますね。鶏皮の煮物は。

 

一口食べると、かなり濃いめに甘辛く煮詰めてあるタレと、プリプリの鶏皮。

 

これ迷わずご飯にのせて食べたいやつ。

 

もしくは日本酒にも合いそう。

 

ご飯のお供として瓶詰めで売られたら馬鹿売れしそう!

 

お母さんの味というより、ばあちゃんの味です。

 

僕、かなりのばあちゃんっこだったので思い出して泣きそうになりました。

 

唐揚げと、手羽元の唐揚げ

 

 

 

f:id:GAMElife:20190419201236j:image

 

 

こちらの唐揚げは鶏胸肉のさっぱり唐揚げ!

 

おやつにパクパクつまんじゃう系ですね。

 

手羽元の唐揚げは、柔らかくてしょうゆ味の少しカドがある手羽元からあげ。

 

そのカドがご飯に合って王道のしょうゆ味って裏切らないですよねー!

 

左手に手羽元、右手に箸でわんぱくにご飯食べたくなりますね。

 

一目惚れした鶏モモ焼き!!

 

 

 

f:id:GAMElife:20190419201245j:image

 

 

こんなおいそうにプリプリした脚を見せつけられたら買わないわけにいかないでしょう?

 

思いっきりかぶりついてやりましたよ!

 

これもまたしょうゆで味付けされてしっかり味が付いてて、なかなかの大きさで食べ応えがあ

って、鶏食ったどー!!

 

って幸せな気分になりました。

 

そしてこの大本命の肉団子

 

 

 

f:id:GAMElife:20190419200959j:image

 

 

おいしそうだからまた写真貼っちゃう

 

 

最初串に刺さってるの想像してたから肉団子見つけられませんでした。

 

はいもうおいしい!!

 

ぱっと見この汁だく加減が天空の城ラピュタでパズーが残業で買いに行った肉団子っぽいなと思いました。

 

実際あれはトマトスープに肉団子がはいってるみたいなんですけどね。

 

とにかくジブリに出てきそうな美味しそうな見た目。

 

緩めの照り焼きソースの中に、小ぶりな肉団子が入っていて、一口かじるとあれ?なくなった。

 

ってくらい、まさに飲める肉団子。

 

やっわやわ。

 

歯なんていりません。

 

タレも甘くておいしいいい。

 

全子供が好きなやつ。

 

1パックでは全然足りない。

 

だって飲み物だから。

 

とてもおいしかったです。

 

やっぱいいですよねぇ。

 

同じ商品でもお店によって味も形もぜんっぜん違う。

 

これだから食べ歩きってやめられない!

 

土日もたくさん食べ歩きするぞー!!