宮城0カロリー探し隊

どうせカロリーを摂取するなら後悔したくない!!おいしければカロリー0!宮城県で見つけた美味しいものなどを紹介します。

宮城県 仙台市泉区 カフェ202

こんにちはー!

 

今日は新しくできた青森発信のカフェ202さんがTVで紹介されていて、気になったのでパンケーキを食べに行ってきましたー!

 

ところで最近パンケーキ食べたいって何気なく言うだけで

 

 

パンケーキ食べたい♪って若い奴が歌うんだけどあれなに?

 

 

 

流行ってるの?

 

 

でも男はあんまりパンケーキ食べたいって言うことないですかね?

 

 

僕は数年までパンケーキってなんじゃいってかんじだったんですが。

 

 

年々女子化してるのかな。

 

 

そのうち足の毛剃ってタピオカのために長蛇の列とか並んじゃうのかな。

 

 

リップティントとかペディキュアとかまじ卍とかコンプライアンスとか言い出しちゃうのかな。

 

 

 

 

テレビで紹介されていてさっそくカフェ202を検索すると、長命ヶ丘ブランチ店と書いてあってブランチ店???と思いましたがとりあえず向かってみました。

 

 

すると見たこともない立派な商業施設が出来ていたんですよね。

 

 

いつの間に?と思いましたが2018年に co-opツルハドラッグが入った一期、そして2019年の4月に二期としてカフェ202など食やショッピングフロアが出来たんですね。

 

でもまだまだテナントだけというのがたくさんだったので、これから色んなお店が入るのが楽しみだなぁ。

 

中庭は水が至る所に流れていて、子供たちが楽しそうに水浴びしていましたよ。

 

 

他にも休憩するところもたくさんあって、ちょっと疲れたら座れるので、女性の買い物に疲れた男性諸君にはとてもいい所だと思います。

 

 

そして何より綺麗!

 

かなり気に入りました。

 

でもね、立体駐車場がちょっと変わってて清算の際は自分の車のナンバーを入力するんですよね。

 

入力すると入口で撮られた車の写真が出てくるんですよ。

 

それに写ってる僕、めっちゃニヤニヤしてるやん。

 

 

完全に変質者。

 

 

こわ!

 

恥ずかしいから光の速さで元の画面に戻る押しましたよ。

 

いや、周りに人はいなかったけども。

 

なんともハイテクですね。

 

そしてカフェ202さんへ。

 

 

満席だったので、名前と携帯番号を書いて外をウロウロ。

 

そのあいだにパン屋さんを見つけたので入ってみました!

 

 

KIKUCHIYA BAKERYという南仙台が本店のパン屋さん。

 

 

なんとあのzipやヒカキンなどが紹介してバズったスイカパンのお店なんです。

 

 

一度はテレビで見たことありません?

 

そのキクチヤベーカリーさんの2店舗目らしいです。

 

 

スイカパンはありませんでしたが、たこ焼きパンやおさつパンなど工夫を凝らしたパンがたくさんあって見ているだけで楽しくて…しかも値段がリーズナブル!200円以下のパンが多い。

 

気付くとこれからパンケーキなのにめっちゃパン買ってた。

 

 

広々としたイートインもあったし、僕は外で川のせせらぎを聞きながら目の前は電子タバコの勧誘のおっさんを見ながら我慢できずにパンをつまみ食い。

 

いや、まじか。うま!

 

 

どれも美味しくて写真撮る余裕なかった…

 

 

正直塩パンはもう買わなくて良いかなって感じでしたが、他の変わり種パンたち、どれも外さない!

 

全部柔らかくて美味しかったけど、一番は仙台あんぱんかな。

 

粒あんとホイップがモリモリでパンがパイっぽいけどしっとりして柔らかくて甘さもちょうど良く、粒あん好きじゃないのにすごく美味しかった。

 

 

ペロリですよ。

 

 

もう一度言う。これからパンケーキなのに。

 

 

つまみ食いのはずがほとんど食べ終えた頃ようやくカフェ202さんから電話。

 

 

でもこの電話システムすごくいいですね。

 

 

忙しいのにわざわざ電話で知らせてくれるなんて良心的ですね。

 

 

お店は大きな窓にカウンターやテーブル、座敷など多種多様な席があって子連れにはとっても最適。

 

 

ちゃんと3種類くらい子供用の椅子も置いてありました。

 

 

僕は迷わずテレビで一目惚れしたとろーりチーズを。

f:id:GAMElife:20190604234724j:image

 

 

そして相方はふくふくパンケーキシンプルを

f:id:GAMElife:20190604234804j:image

 

 

これまた角度をミスって伝わらないんですがこのふくふくパンケーキとても分厚いです。

 

 

卵、小麦、牛乳は全て青森のブランドのものでとてもとてもこだわっているようで

 

 

見た目はふわふわなシフォンぽいのですがいざナイフを入れると弾力があり、卵の風味が濃くて食べ応えがすごいです。

 

とろーりチーズは言わずもがなうますぎて、さっきパン食べたこと忘れて飲むように一瞬で食べ終わりました。

 

 

パンケーキって後半飽きてくるけど、こちらのパンケーキ量もちょうど良くておやつ感覚でペロリといける。

 

僕はね。

 

 

女子はお腹いっぱいになるのかな。

 

 

とろーりチーズは、濃厚なチーズソースに蜂蜜をかける、僕の大好きなパターンのやつ。

 

 

ピザ屋に行くと必ずクワトロフォルマッジを頼む。

 

 

それくらいチーズと蜂蜜の組み合わせを愛している。

 

 

プーさんに教えたい。

 

 

左手にチーズの壺、右手に蜂蜜の壺を持って交互に舐めると最高だよって。

 

 

やっぱ間違いなくおいしかったー!

 

 

弾力ある薄めのパンケーキが何段か忘れたけど重ねてあってその上にたーーーっぷりのチーズ!

 

 

そして蜂蜜をお好みで。

 

 

飲み物かと思った。

 

 

そのくらい一瞬でなくなった。

 

 

不慣れだけど可愛い店員さんも一生懸命働いていて、やっぱりパンケーキ✖️おっさんよりパンケーキ✖️女の子の方が何千倍もいいよなと思った昼下がりでした。

 

 

しかしブランチ仙台いいところだった。

 

 

店が出揃ったらまた来たい。

 

 

そしてカフェ202を出て1つ思ったこと。

 

 

心の底から肉と米が食べたい。