宮城0カロリー探し隊

どうせカロリーを摂取するなら後悔したくない!!おいしければカロリー0!宮城県で見つけた美味しいものなどを紹介します。

宮城県美里町(小牛田)のガトーみかわ

こんにちは。

 

今日は仕事が早く終わって、なに食べようかなぁって考えてたら、もの凄く甘いものが食べたくなり宮城県美里町にあるガトーみかわさんにお邪魔してきました。

 

ガトーみかわと言ったらやっぱり牛(べこ)でシュー!

 

地元民のソウルフードですよね。

 

僕は友達に小牛田出身がいて、買ってきてもらったことがべこでシューとの初めての出会いでした。

 

久しぶりにガトーみかわに行ったら相変わらず目を引く牛柄の外装と、お店の中も、ショーケースが大きくなっていてお会計も自動精算機になっていました。

 

僕が今回購入したのはこちら

 

f:id:GAMElife:20190413202950j:image

 

 

はじめましてのもちパイとチーズタルトと、おなじみべこでシュー。

 

f:id:GAMElife:20190413210638j:image

 

 

べこでシューは見た目はゴツゴツしていて周りには香ばしいクッキー生地みたいなのがくっついてる。

 

ボロボロして食べづらいけど、中のクリームが贅沢にもたくさん入っていて、甘すぎずサッパリしていて牛乳感が強い。

 

くどくなくて何個でもいけちゃいます。

 

大きいのに108円です!

 

 

もちパイは、あんこを包んだもちを更にしっとりしたパイで包んであって、そんな暑苦しいほど包容力のある女性と結婚したいなって思いました。

f:id:GAMElife:20190413211220j:image

 

(すみません、指にべこでシューのクリームが付いてしまいました。)

 

 

みてくださいこの層を。

 

頑丈すぎてALSOKもいらないくらい安心安全。

 

次はこれ

 

f:id:GAMElife:20190413212337j:image

 

冷凍コーナーにあったチーズタルト

 

家に着く頃には解凍されていて、食べてみるとおいしい!

 

しっとりタルト生地に、チーズ部分はクリームチーズの味がしっかりしていて砂糖は少なめな感じがしました。

 

そこで、タルト生地のバターの香りと塩っけがチーズ部分の甘みを引き出してクリームチーズの酸味と甘さがちょうどいいバランスでサッパリしているけど濃厚なとってもおいしいチーズタルトでした。

 

僕はこの3つの中で一番好きなのはもちパイでした。

 

一番感想が何言ってるのかわかりませんが。

 

 

でも、みかわはいつ行っても混んでいて、基本的に何を食べてもおいしいです!

 

べこでシューはちょっと食べづらいので、女性の方はボロボロこぼしてもそれを拾って食べてくれるような男性を見つけれたらいいですね。

 

ガトーみかわさん、目移りしてしまうほど気になる商品がたくさんあってお店に入ると子供のようにわくわくが止まらなくなります。

 

また違う商品を買ったらレビューしたいと思います。

 

甘いものを欲したらガトーみかわへ、是非行ってみてくださいね!