宮城0カロリー探し隊

どうせカロリーを摂取するなら後悔したくない!!おいしければカロリー0!宮城県で見つけた美味しいものなどを紹介します。

宮城県 大崎市 鳴子温泉 むすびや

f:id:GAMElife:20190528152738j:image

 

 

こんにちは!

 

先日久しぶりにだいすきなむすびやに行ってきました。

 

住所は鳴子温泉と言ってももっとぐんぐん山の方に登って行って、中山平温泉駅の近くにあります。

 

 

f:id:GAMElife:20190528152929j:image

 

手前の砂利の駐車場に車を停めて、久しぶりの訪問!

 

僕はこのお店に行くとしたら平日より土日に行きたいです。

 

 

なぜなら土日限定の生姜おにぎりがあるから!

 

これ、ほんっとうにだいすきなんです。

 

f:id:GAMElife:20190528153213j:image

 

これめちゃくちゃおいしい!!

 

生姜が千切りで入ってて、優しい醤油の味付けと生姜のキツすぎないパンチが来て、生姜苦手でも絶対おいしい!

 

これ目当てで行くんですけどいつも他のも目移りして結局何個も買っちゃうんですけどね。

 

 

そしてもう一個のMVP

 

 

f:id:GAMElife:20190528154947j:image

 

 

これ!!

 

味噌南蛮!

 

 

思わず、バカヤロ!ってタケシ並みに突っ込みたくなるくらいうまーーーい!

 

 

甘くてしょっぱくてピリッとして口の中大混乱。

 

僕史上一番好きな味噌おにぎり。

 

 

お米自体美味しいのに味も工夫されてて絶対ハズレがなくて、もう僕をどうしたいの!って思うくらいおいしいです。

 

 

いつもお客さんがいて、若い女子達やカップル、ファミリーとやはりおいしいご飯を求めたらここまで来ちゃいますよね。

 

 

稀少米のゆきむすびを使ってるんですが、出来立てはサラサラと口の中で解ける感じ。

 

でも冷めるとモッチモチになって、付き合う前はめちゃくちゃサバサバして姉御肌だった子が

 

付き合ったらめちゃくちゃ甘えてきて2度おいしいみたいなそんな感じ。

 

 

すごい得した感じですよね。

 

 

そして塩むすびは冷めてからのことも考えて塩がきつめなので、冷めてからのほうがちょうどいい塩梅で食べれますよ。

 

 

f:id:GAMElife:20190528152738j:image

 

このほわほわの真っ白いまさにゆきむすびって名前通りの塩むすび

 

山下清先生なら喜んで寄りますよね。

 

 

むしろ住み込んじゃうかもしれない。

 

ふわふわに握ってあるから、出来立てはお箸推奨。

 

優しいお姉さんたちが愛情込めて優しく握ってくれたおにぎり。

 

いつ行っても優しく笑顔で迎えてくれるんですよ。

 

日頃仕事でイラッとしてる自分はなんて小さいんだろうと思い知らされます。

 

そしてここのおにぎりとお姉さん達の素晴らしい接客で浄化されるんですよ。

 

さっき2度おいしいって言ったけど結局美味しくて持ち帰りにしても近くのしんとろの湯の駐車場で出来立てのうちに食べちゃうんですよね。

 

なので僕はまだサバサバ姉御肌の彼女しかあまり見れてないんですよね。

 

 

はやく思いっきり甘えられたい。(なんの話でしょうか。)

 

 

一口と思っても気付くとなくなってるから気をつけてくださいね。

 

是非全種類出来立てと冷めてからを食べていただきたいです。

 

 

日頃不摂生な心と胃袋を浄化したいなら是非中山平温泉のむすびやに行ってみてください。

 

明日からまた、頑張れますよ。