宮城0カロリー探し隊

どうせカロリーを摂取するなら後悔したくない!!おいしければカロリー0!宮城県で見つけた美味しいものなどを紹介します。

宮城県 泉区 から揚げ専門店 鶏一番

こんにちはー!

 

久しぶりに唐活してきました!

 

最近体重が増えて増えてちょっと節制してたのですが…

 

 

なかなか体重が減らず、ムキーっとなったのでもうカロリーチャージしてやろうと!

 

 

いや、でも唐揚げが無性に食べたくなったんですが唐揚げって高温で揚げてるからカロリーないんだった…

 

 

僕って根っから意識高い系だったのか。

 

 

てことで痩せ活で仕方なく唐揚げ摂取してきましたー!!!←一生デブだわ

 

 

今回選んだのは仙台市泉にあるから揚げ専門店 鶏一番さん!

 

 

ナビで行くと、五福星、近!!

 

五福星の側のヨークのところを入っていって総合体育館の向かいなんですが

 

 

この日は大会があって鶏一番の狭い店内が若いさわやかな兄ちゃんたちでごった返してました。

 

 

扉開けたらレモンの香りがして来そうでしたね。

 

 

実際めちゃくちゃ唐揚げの匂いなんですけど。

 

 

いいなぁ。若いって。

 

 

僕はスタンダードな、でか唐揚げ4つと、スパイシー唐揚げとレモン唐揚げを2つずつと親子玉と親子丼をオーダーしました。

 

 

めちゃくちゃさわやかレモンの香りがする中おっさん消臭してもらえるように若者たちの間の椅子に小さくなって座ってましたよ。

 

 

まだ、加齢臭する歳ではない!と信じたい。

 

 

混んでたので結構待った気がします。

 

 

たぶん30分くらい。

 

 

やっと呼ばれてお腹ペコペコだったのでもうお約束の車でつまみ食い。

 

 

f:id:GAMElife:20190616234743j:image

 

 

まずでか唐揚げ。

 

 

口に入れてすぐです。

 

 

うまー!!って言いました。

 

 

衣ザックザクの中すっごい柔らかくてジューシーで生姜の香りとしっかりめの味付けの中に、最後にやってくるほんのりの甘み。

 

 

攻撃的なようで最後優しい、究極のツンデレ系唐揚げ。

 

 

もう、ドストライクすぎました。

 

 

好みがありますし、どこのお店もしっかり個性があって甲乙つけがたいくらい大好きだし比べるような事はしたくありませんが、間違いなく今まで食べた唐揚げで一番美味しい。

 

 

僕は、個人的に一番好きです。

 

 

何故なら、どこかなんとなく僕の大好きなソウルフードで唐揚げとはまた別ジャンルの分類にしてある

 

 

岩出山のミートストアすがわらの唐揚げにかすかに似ていると思いました。

 

 

でもミートストアすがわらの唐揚げはもう僕にとっちゃ親みたいなもんなので別ものなんです。

 

 

でもどこかそう感じました。

 

 

かすかにくる甘みと生姜のバランスかな?

 

 

言うならば…お父さんに似てる人と結婚する娘の気持ちというか

 

 

進化とかそんな簡単な事じゃなく、遺伝子を残しつつ複雑に組み替えて攻撃力がアップした

 

すがわらがミュウで鶏一番がミュウツーみたいな。

 

 

とにかく僕の口には本当にどハマりしまして。

 

 

それとレモンとスパイシーは、でか唐揚げのように柔らかジューシーではないけれど、レモンの香りでさっぱりペロリと食べました。

 

 

スパイシーは、赤い粉がかかっていて結構辛かったけど癖になる味でおいしかったー!!

 

 

f:id:GAMElife:20190617002356j:image

 

 

それと写真は撮れなかったんだけど親子丼と親子玉もおいしかったです。

 

 

親子玉は、名前だけ聞いたら謎に包まれていますが

 

 

半熟卵がつくねに包まれているのです。

 

 

そこに甘い照り焼きソースみたいなのでコーティングされてびっくりするくらいおいしかった!

 

 

これも是非頼んでほしい。

 

 

ご想像通り、味見では終わらず車で注文した分全部食べてしまった…

 

 

帰って来て本当に後悔。

 

 

白飯とかお酒とも食べたかったよ…

 

 

足りなかった。

 

 

次行ったらもっとたくさん買う。

 

 

親知らずを抜いて痛くて食欲失せてたんだけど、思い出すのは鶏一番のからあげでした。

 

 

痛みが引いたら食べたいなって。

 

 

結局頑張ってダイエットをしなくても親知らずの抜歯のせいで勝手に痩せました。

 

 

この痛みが完全になくなればまたリバウンド間違いなしですね。