宮城0カロリー探し隊

どうせカロリーを摂取するなら後悔したくない!!おいしければカロリー0!宮城県で見つけた美味しいものなどを紹介します。

宮城県 名取市 閖上のかわまちテラス閖上と陣中 牛タン 閖上工場直売店

こんにちは。

 

GWいかがお過ごしでしょうか。

 

僕は令和初日から体重計を壊しそうですよ。

 

そんなに食べているつもりはないんだけど、体重計が、いや、お前食べてるよって言ってくる。

 

なんてやつだ。

 

とんだ濡れ衣をきせてくるこいつとは一生友達にはなれませんね!

 

今日はリニューアルしたイオンモール名取にふらっと行ったのですが、ふらっと行ってごめんなさい!!ってくらい激混みでした。

 

 

みんな朝早いなーと感心。

 

僕なんて朝8時に家出ましたからね。

 

 

それでもすでに駐車場満車!

 

 

イオンモール名取の中は広くなってましたね。

 

一応隅々まで見てみましたが、人が多すぎて特にどこかでご飯とかお茶とか、それどころではありませんでした。

 

唯一の収穫は10分200円できる無重力マッサージをしたくらいです。

 

無人マッサージチェアでした。

 

無重力感は特にありませんでしたが気持ちよかったです。

 

結局ここまで来てマッサージチェアに乗っただけで車に戻りましたが、びっくりするくらい時間が経っていなかったので

 

 

せっかく近くなので新しくできた、かわまちテラス閖上に行ってみました

 

ちょっと分かりづらいけど住宅地の中にいきなりあるかわまちテラス。

 

やはりとても混んでいました。

 

川岸も歩けるようになっていて、とても綺麗で、デートに持ってこいの場所ですね。

 

フードコートは主に、カツ丼、からあげ、カフェ、たこ焼き

 

それとラーメン屋さん、中華屋さん、海鮮丼屋さん、お休みでしたがカレー屋さんなど。

 

見た感じ海鮮丼屋さんはひとつしかなかったのでとても混雑していました。

 

 

すぐそばの閖上市場の方が海鮮丼系は充実してるかな

 

僕はお腹がペコペコで忍たまの戸部新左ヱ門先生のようにゆらゆらしちゃってたので、並ぶの覚悟で海鮮丼や天丼がある浜やさんへ。

 

浜やさんは他にもあすと長町、仙台エスパル、そしてかわまちテラスからすぐそばの閖上港朝市メイプル館にもあるようでとても人気店です。

 

しかも5月6日までオープン記念で2色しらす丼がなんと800円で食べられますよ!!

 

 

僕はお腹が空きすぎてずっしり重いものを胃に入れたかったので、穴子天丼に即決。

 

 

中で名前を書くのですがすでに16人待ち。

 

待ってる間にフードコートでゆり唐あげさんで唐揚げを買いに行っちゃいました。

 

 

ゆり唐揚げ、5個で380円と、甘辛揚げ6つで380円

 

オープン記念で一個サービスでした。

 

オープン記念って最高。

 

小ぶりですが柔らかくジューシーで、味もしっかりしていて美味しかったです。

 

甘辛揚げもとても柔らかく、甘くて美味しかったー!

 

あっというまに唐揚げ2種類を平らげ、浜やさんに戻ると更に混んでいましたが回転はそんなに遅くないので意外とすぐ呼ばれました。

 

僕が食べたあなご天丼、あなごが大きいの2つとししとうとなす。

 

タレは甘さが控えめの大人味で、ご飯がとても進む!

 

意外と下に敷いてあるご飯はそんなに多くなくて、ペロリでした。

 

店員さんも忙しいのにとても気が利いて活気があり、とても好印象でした。

 

その後駐車場に帰る途中みんなカレーを食べている。

 

元気なお母さんがカレーを店先で振舞っていて、聞くと200円とのことでもちろんいただきました。

 

大きさもちょうどいい、小さめな器にご飯とカレーもりもり。

 

 

ちょっと辛めのルーに、貝がゴロゴロ入ってました!!

 

大きい牡蠣からほやとか。

 

 

でもカレーのスパイスで独特のクセが少なくて美味しかったです。

 

 

帰りは、閖上といえばずっと寄りたかった、牛タン陣中の工場直売店

 

今日の本当の目的はイオンモールでもなく、かわまちテラスでもなく、こちらの陣中の牛タン弁当だったのです!

 

券売機で、1000円の満腹弁当のボタンをぽち。

 

30分、実質50分くらい待ってお弁当を受け取って高速ぶっとばしてお家に帰りました。

 

家に着いたらちょうど小腹もすいたので満腹弁当をオープン。

 

テールスープもついていて、この引くほどの牛タンの量!!

 

f:id:GAMElife:20190502220705j:image

 

見てくださいこれ。

 

 

山下清先生の貼り絵みたいになってる。

 

これで1000円ポッキリなんです。

 

どうかしてるでしょ。

 

牛タンは薄めだけどやわらかサクサク。

 

塩加減は控えめで、右上の辛子味噌を牛タンにつけて食べるとおいしい!

 

下はもちろん麦飯で、意外とそんなに量は多くなくすぐにペロリと平らげてしまいました。

 

お昼ご飯からそんなに時間が経っていないのに余裕でした。

 

 

あと2つくらい食べれたなぁってくらい。

 

 

もうすぐベイマックスになりそうな僕はね。

 

 

女子や普通の男性はかなり満腹になると思います。

 

でもみんなこの安さなのですごい量を買っていましたね。

 

 

両手に牛タン弁当タワーを抱えて帰ってる方、たくさんいました。

 

 

僕もやりたい、牛タンタワー。

 

 

とにかくコスパ最高の牛タン満腹弁当は、味も見た目も最高でした!

 

それに工場の直売所とかちょっとテンション上がっちゃう。

 

また近くに来たら立ち寄りたいと思います。

 

仙南は都会だなー!!

 

楽しかった♪