宮城0カロリー探し隊

どうせカロリーを摂取するなら後悔したくない!!おいしければカロリー0!宮城県で見つけた美味しいものなどを紹介します。

宮城県 黒川郡 大和町 富永精肉店の肉団子

こんにちは。

 

僕は精肉店さんで売っているお惣菜が大好きなのですが、富永精肉店に売っている肉団子がおいしいと大和町に住んでいる友達に聞いたので行ってみましたよ。

 

なかなか狭い道でしたが、駐車場は広くてお店も綺麗。

 

お惣菜は、焼売やコロッケなど色々あって目移りしちゃいました。

 

今回僕は噂の肉団子一本130円を8本と、チーズフォンデュコロッケ145円2つ、親鳥の炭火焼100グラム220円とからあげ100グラム175円を購入。

 

僕の後にも続々お客さんがやってきて、肉団子を注文していました。

 

f:id:GAMElife:20190417212000j:image

 

このテリテリに茶色く輝く肉団子。

 

松崎しげるが集合して愛のメモリーの大合唱が聞こえてきそう。

 

あの美声のように美しいビジュアル。

 

松崎しげるが歌手だってこと、最近までしらなかったんですけどね。

 

ただのバラエティのおじさんかと思ってたら歌めちゃくちゃ上手くてびっくりしました。

 

とにかくこの見た目、どんな味か想像するだけでヨダレが…

 

自分で例えておいて、松崎しげるがたくさんいるの想像したら若干食欲無くしますね。

 

なぜこんなに買ったかと言うと、教えてくれた友達に差し入れしたんです。

 

僕はここから2本だけ拝借しました。

 

味は、テリヤキかと思って食べたら甘酢でした。

 

でも、酸っぱさがすっごく控えめで甘くておいしい。

 

肝心の団子なんですけど、食べた瞬間、思わずなにこれ!?って言ってしまいました。

 

めっっちゃ柔らかい〜!!!

 

断面真っ白。

 

女の子の二の腕くらい白くて柔らかい〜!!!

 

ふわっふわ。

 

断面撮りたかったー!

 

けど美味しくて一気に食べちゃって写真撮るなんてこと頭からすっぽり抜けちゃってました(゚∀゚)

 

パクパク食べて、あれ?食べたっけ?ってくらいふわふわで軽くて、これは紛れもなくカロリーゼロです。

 

そこにこってり甘酢のコーティングが存在感を出して、ご飯が進みます。

 

それと、気になって買ったチーズフォンデュコロッケとからあげと親鳥の炭火焼。

 

チーズフォンデュコロッケは、温め直して割ってみたら、チーズがフォンデュでトロットロ!

 

見た目でもう満足できる。

 

ポスターにして部屋に飾りたい。

 

f:id:GAMElife:20190417220441j:image

 

 

味はもう言わずもがなチーズでした。

 

マッシュされたじゃがいもの中に大量のチーズで、コロッケというよりチーズでした。

 

チーズ好きにはたまらないと思います。

 

からあげは、カリカリであっさりしてるんだけど黒胡椒が結構効いていて、ピリッとしてビールに合いますね。

 

f:id:GAMElife:20190417221050j:image

 

 

親鳥の炭火焼は炭の味が効いてて、強めの塩っけで、コリコリしてて美味しかったー!

 

ビールが進む進むー!!

 

いい塩加減だったのでご飯にも合ってとても美味しかったです。

 

行って気づいたんですけど、サンドのぼんやりーぬTVとかナマイキTVとかも来たみたいで結構有名なんですね。

 

早めに行かないと肉団子は売り切れてしまう可能性があるみたいです。

 

他にもサラダとか色んなお惣菜がたくさんありました。

 

シュウマイも気になったからまたおつまみ買いに行こーっと。