宮城0カロリー探し隊

どうせカロリーを摂取するなら後悔したくない!!おいしければカロリー0!宮城県で見つけた美味しいものなどを紹介します。

宮城県 泉区 から揚げ専門店 鶏一番

こんにちはー! 久しぶりに唐活してきました! 最近体重が増えて増えてちょっと節制してたのですが… なかなか体重が減らず、ムキーっとなったのでもうカロリーチャージしてやろうと! いや、でも唐揚げが無性に食べたくなったんですが唐揚げって高温で揚げて…

宮城県 仙台市泉区 カフェ202

こんにちはー! 今日は新しくできた青森発信のカフェ202さんがTVで紹介されていて、気になったのでパンケーキを食べに行ってきましたー! ところで最近パンケーキ食べたいって何気なく言うだけで パンケーキ食べたい♪って若い奴が歌うんだけどあれなに? 流…

宮城県 大崎市 鳴子温泉 むすびや

こんにちは! 先日久しぶりにだいすきなむすびやに行ってきました。 住所は鳴子温泉と言ってももっとぐんぐん山の方に登って行って、中山平温泉駅の近くにあります。 手前の砂利の駐車場に車を停めて、久しぶりの訪問! 僕はこのお店に行くとしたら平日より…

宮城県 多賀城市 一歩のからあげ

こんにちはー! やっと、やーっと念願の多賀城の一歩の唐揚げに再会することができましたー! 5、6年前ですかね… 古川で初めて出会ったんですけどそれが僕の唐揚げ好きのきっかけとなったと言っても過言ではなく。 当時同棲していた彼女とよく2人でニコニコ…

宮城県 名取市 閖上のかわまちテラス閖上と陣中 牛タン 閖上工場直売店

こんにちは。 GWいかがお過ごしでしょうか。 僕は令和初日から体重計を壊しそうですよ。 そんなに食べているつもりはないんだけど、体重計が、いや、お前食べてるよって言ってくる。 なんてやつだ。 とんだ濡れ衣をきせてくるこいつとは一生友達にはなれませ…

宮城県 栗原市 築館 からあげ専門店鶏笑

こんにちは! ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。 みんな10連休だってのに僕だけ9連休。 なんだか損した気分だ! 悔しいから1日1日しっかりとおいしいものを噛み締めて過ごしたいと思います。 ゴールデンウィーク関係ない方、お疲れ様です。 ゴー…

宮城県 柴田郡 大河原町 屋台村

こんにちはー! 県北は桜が散り始めてきましたがまだまだ綺麗です。 岩出山の城山公園にある枝垂れ桜です。 もっとこの桜の季節が続いてほしいなと毎年願わずにはいられません。 さて、先日蔵王町にある玉浦屋さんに行った時に、たまたま見つけた隣町の、大…

宮城県 刈田郡 蔵王町 玉浦屋菓子店のいちご大福

こんにちは! とってもいい天気でドライブ日和だったので白石方面に遠征。 と言っても、前回いちご大福を求めて玉浦屋菓子店さんにお伺いしたらまさかの開店1時間後の訪問にもかかわらず売り切れ! ますます食べたい。 火がついた僕は今度はしっかり予約をし…

宮城県 大崎市 古川 佐々木鶏卵店のお惣菜

こんにちはー! 古川も桜満開になりましたね。 僕は桜が一番好きです。 そして春が一年で一番好きです。 なんてことを花粉症で苦しんでいる方たちの前で言ったら外にぶんなげられそう… なぜなら僕は花粉症とは完全無縁。 毎年家族や同僚に恨めしそうにみられ…

宮城県 黒川郡 大和町 富永精肉店の肉団子

こんにちは。 僕は精肉店さんで売っているお惣菜が大好きなのですが、富永精肉店に売っている肉団子がおいしいと大和町に住んでいる友達に聞いたので行ってみましたよ。 なかなか狭い道でしたが、駐車場は広くてお店も綺麗。 お惣菜は、焼売やコロッケなど色…

菅生SA下り 竹雀さんのからあげ

こんにちは。 突然ですが、菅生SA下りにあるからあげと炊き込みご飯を販売している竹雀というお店はわかりますか? そこで売っているからあげとおこわが、僕はすごく好きで高速で通った際は必ず買って帰ってます。 今回はおこわが入る胃の隙間がなかったので…

宮城県大崎市岩出山 ミートストアすがわらとやまんばマルシェ

こんにちは。 突然ですが 岩出山の人達のソウルフードと言ったら!? ミートストアすがわら! 岩出山人なら誰もが食べたことがある、ミートストアの肉団子とからあげ。 部活が終わってお腹ぺこぺこでミートストアに寄って肉団子を買って食べながら帰るんです…

宮城県美里町(小牛田)のガトーみかわ

こんにちは。 今日は仕事が早く終わって、なに食べようかなぁって考えてたら、もの凄く甘いものが食べたくなり宮城県美里町にあるガトーみかわさんにお邪魔してきました。 ガトーみかわと言ったらやっぱり牛(べこ)でシュー! 地元民のソウルフードですよね。…

大崎市古川のスーパーあいのやのからあげ

こんにちは 大の唐揚げ好きの僕ですが、大崎市で一番好きな唐揚げを今日は紹介したいと思います。 それは、からあげ専門店のからあげではなく スーパーあいのやさんで売ってるあごだしのからあげです。 正確には竜田揚げなのですが… この竜田揚げがデビュー…

マクドナルドのベーコンポテトパイセン

「センパイっ!」 女の子にこう呼ばれるの憧れてたなぁ。。 男子校だけど。 本日、マクドナルドさんから発売されたベーコンポテトパイセン食べてみました。 いやぁ、レビューするの迷ったんですけど、せっかくカロリー摂取したので書いておこうかと。 一年半…

卵の黄金比たまごパン

皆さんこんにちは。 最近毎日食べてるパンがあります(・∀・) 長野県のティンカーベルさんで製造しているたまごパンです。 これに出会ったのは宮城県大郷町の道の駅。 大郷の道の駅は最近内装がリニューアルしてちょっと見応えがあるのでドライブがてら寄って…

宮城県 大崎市 岩出山のからあげ屋さん ゆりや

皆さんこんにちは。 今日は久しぶりに青空が広がる良い天気だったので、ドライブがてら美味しいものを求め大崎市の鳴子方面へ車を走らせてみました。 国道47号線を鳴子方面に向かう途中、右手に唐揚げと書いてあるのぼり旗を発見!! か、からあげだと…! こ…