宮城0カロリー探し隊

どうせカロリーを摂取するなら後悔したくない!!おいしければカロリー0!宮城県で見つけた美味しいものなどを紹介します。

宮城県 多賀城市 一歩のからあげ

こんにちはー!

 

やっと、やーっと念願の多賀城の一歩の唐揚げに再会することができましたー!

 

5、6年前ですかね…

 

 

古川で初めて出会ったんですけどそれが僕の唐揚げ好きのきっかけとなったと言っても過言ではなく。

 

 

当時同棲していた彼女とよく2人でニコニコしながら頬張っていたのを思い出します。

 

 

その時の彼女の顔がまた、リスみたいで可愛かったなぁ。。

 

 

あれ?目の前が涙で霞んできた。

 

 

BGMはサザンオールスターズ真夏の果実でお送りされております。

 

 

その時以来一切見かけなくなってしまった一歩の移動販売車さん。

 

 

僕の恋と一緒に姿を消してしまいました。

 

 

多賀城は大好きなところなのでぼちぼちは行っていたのですがなかなかお店に行く機会もなく、移動販売車もどこにいるのかわからない。

 

 

本店に行けば早いのですが、なんとなく思い出の移動販売車に会いたい。

 

 

そこで、Twitterという平成の大革命で情報をGETし、満を持して一歩の唐揚げを求め多賀城へ向かったのです。

 

 

Twitter始めるのも一歩に行くのも100歩くらい遅れてますけどね。

 

 

やはり本店に行こうか迷ったんだけどお昼時で混んでそうだったので、移動販売車を求め多賀城イオンへ。

 

 

イオンの駐車場にはいるやいなや、赤い旗が目に入った瞬間嬉しくて車ごと飛び跳ねました。

 

 

きっと5年前に古川にいたのはこちらの移動車じゃないかもしれないけれど、久しぶりの一歩の唐揚げののぼり旗にテンション爆あげー

 

 

思わずギャルみたいになっちゃいますよね。

 

 

さっそく塩と醤油のミックスを注文して、軽く自分を追い込むためにいい匂いのする唐揚げを持ち、多賀城イオンを少し見て回って、榮太楼の生どらにイチゴ味があったのでそれを即買いし

 

るんるんで車に戻って唐揚げを食べました。

 

 

相変わらず、でか!!

 

もう、テンション上がりすぎて値段忘れちゃったし2個食べちゃってから急いで写真撮りました。

 

f:id:GAMElife:20190505003338j:image

 

相変わらず上達しない写真センスなのですがこのゴツゴツしたおっきい唐揚げ!

 

揚げたてじゃないのにやわらかーい!

 

塩も醤油もかなりしっかり味でご飯にめちゃくちゃ合うんです。

 

本当に、古川で一歩に会った時は必ず炊飯器じゃなく土鍋でご飯を炊いて食べてましたね。

 

 

それくらい手間をかけたご飯じゃないと勿体無いと思うほどおいしいご飯に合うんです。

 

だから、2個だけ食べて我慢して、家に持ち帰って土鍋でご飯を炊いて食べました。

 

 

めっちゃうまかったー!!!

 

 

6年前から僕の相棒の萬古さん。

 

 

f:id:GAMElife:20190505015435j:image

 

 

萬古焼土鍋の炊飯専用鍋。

 

 

この萬古さんとの出会いや馴れ初めについては、ついでのように軽々しく語れないのでまたゆっくり記事にしたいと思います。

 

 

それくらい萬古さんが炊いてくれるご飯はうまい!!

 

 

そしてこのおいしいご飯に一歩の唐揚げが一番合うんです!

 

行ってよかったよ多賀城。。

 

車線を間違えて焦ったハイエースにぶつかられそうになって思わず焦り通り越して感情が無になったけど一歩のおかげでギャルになるくらい感情取り戻せたし本当に行ってよかった。。

 

次は本店に行って揚げたてを食べたい…

 

 

唐揚げの食べ放題したい。

 

健康診断が終わったら。

 

相変わらず大好きな一歩のからあげ。

 

久しぶりに再会できてとても嬉しかったです。

 

そしてデザートに買った榮太楼の期間限定イチゴ味の生どら、めちゃくちゃおいしかったー!!!

 

ちゃんとつぶつぶしたイチゴ感があって、あのしっとりふわふわの生地に包まれて甘くてすっごいおいしかった。

 

多賀城と塩釜久しぶりに行ったけど本当にいいところだなー

 

 

多賀城は程よく都会だし、塩釜のマリンゲートからの景色なんて最高。

 

電車や船や海や空の青が全て同時に瞳に映るあの景色が本当に好きだ。

 

美味しいものもたくさんあって、またすぐに塩釜と多賀城をゆっくりぶらぶらしに来よう。

 

 

心も胃も満たされた休日でした♪