宮城0カロリー探し隊

どうせカロリーを摂取するなら後悔したくない!!おいしければカロリー0!宮城県で見つけた美味しいものなどを紹介します。

宮城県 柴田郡 大河原町 屋台村

こんにちはー!

 

県北は桜が散り始めてきましたがまだまだ綺麗です。

 

f:id:GAMElife:20190422143437j:image

 

岩出山の城山公園にある枝垂れ桜です。

 

もっとこの桜の季節が続いてほしいなと毎年願わずにはいられません。

 

さて、先日蔵王町にある玉浦屋さんに行った時に、たまたま見つけた隣町の、大河原にある屋台村。

 

f:id:GAMElife:20190422133943j:image

 

こういうのってテンション上がりませんか?

 

寄らないわけにはいきません。

 

僕が買い物をしたのは唐揚げ屋さんのフライングバードさんと、おにぎりやさんのにぎりめしさん。

 

よりによってその2つが写ってないというなんてセンスのない写真。

 

実際は6つ建物があって、そのうち営業していたのは

 

フライングバード(唐揚げ)

焼きたてクレープ  チルボン(クレープ)

ゑびす屋本舗(たこ焼き)

丼丸 (海鮮丼)

にぎりめし (おにぎり)

 

以上5店舗でした。

 

書いてるだけでお腹すいてきた。

 

各店舗オープン時間や定休日はバラバラのようでした。(←書かないのかい)

 

この5店舗のうち、僕は唐揚げのフライングバードさんと、おにぎりのにぎりめしさんで食料調達。

 

なんだか今回お腹空きすぎて肝心なおにぎりの写真はないし、唐揚げは無駄にアップで撮ってしまって大きさわからないし写真を撮る余裕がなく。

 

みなさんお気付きの通りまぁとにかく写真のセンスがない!!

 

趣味でこうしておいしいもの記録しようと思ってブログをしていますが、写真を撮る時間が何気に一番骨が折れます。自分不器用なもんで(*_*)

 

 

それなのに写真すらないなんて!

 

僕のこの食い意地といったらなんということでしょう。

 

この日は外があったかくて、商品を受け取った瞬間ベンチに座って食べました(*´ `*)しあわせ

 

 

それで、おにぎりなんですがそれはそれはお米が美味しい!

 

鮭おにぎり200円と、焼き味噌おにぎり150円をいただいたのですが

 

手が火傷するくらいあっつあつの商品を受け取って、まずは鮭おにぎりが包まれていた紙をめくると

 

サンサン太陽に照らされて眩しいくらいに反射する真っ白で綺麗なお米。

 

それがふわふわに握られていて、おにぎりだけど一粒一粒が立っていて

 

口の中でほどけて、甘くて外側の塩加減も鮭の塩加減もたまらなくうまい!

 

焼き味噌おにぎりはまんまる全体に甘めの味噌が塗ってあって、真ん中は焦げ目があり香ばしくて甘しょっぱくてどこか懐かしいかなり好きな味噌おにぎりでした。

 

農家さんから仕入れたお米自体も美味しいと思うのですが更に電解水素水で炊いているらしく

 

まさに箱入り娘なおにぎりでした。

 

そして気になったピリ辛イカ200円も購入してみました!

 

f:id:GAMElife:20190422222938j:image

 

 

何故かメインは写真がないのにサブはあるという謎。

 

 

でもこれ、サブって言うの失礼なくらいおいしい!

 

辛いんだけど、イカがやわらかーい!

 

 

あっという間になくなりました。

 

 

でもピリ辛と言っても侮るなかれ。

 

一気に食べると口からカセットコンロの中火くらいの火が出ます。

 

これは是非おにぎりと一緒に購入をお勧めします!

 

天丼もリーズナブルでかなりおいしいらしいので、次に行った時は注文してみようと思います♪

 

 

そしてこれを買わないわけはない。

 

フライングバードさんのからあげ!!

 

f:id:GAMElife:20190422230116j:image

 

 

調べてみるとテレビやラジオで紹介されるくらいかなり人気な唐揚げ屋さんのようで、値段もなんと一個50円!

 

4つ買っても200円!

 

しかも揚げたて。かなり破格。

 

揚げたてはすっごいジューシーでまず最初に生姜がガツンと来て口の中であっつい肉汁が一気に流れ出てきて

 

上顎負傷。

 

毎度のこと僕みたいに欲張ってひと口で食べないようお気をつけください。

 

ちゃんとふーふーしてね。

 

 

キンキンに冷めてもとっても柔らかく、おいしくて大好きになっちゃいました!

 

書きながらまた食べたくなってしまった。

 

県南にはまだまだ僕のほっぺを奪っていくおいしいものがたくさんありそうなので、これからもたくさん遊びに行ってたくさん食べて、とんとんの丘で焼肉にされないよう気をつけようと思いました。