宮城0カロリー探し隊

どうせカロリーを摂取するなら後悔したくない!!おいしければカロリー0!宮城県で見つけた美味しいものなどを紹介します。

菅生SA下り 竹雀さんのからあげ

こんにちは。

 

突然ですが、菅生SA下りにあるからあげと炊き込みご飯を販売している竹雀というお店はわかりますか?

 

 

そこで売っているからあげとおこわが、僕はすごく好きで高速で通った際は必ず買って帰ってます。

 

 

今回はおこわが入る胃の隙間がなかったので、全種類である4種類のからあげを100グラムずつ買いました。

 

 

f:id:GAMElife:20190416124836j:image

塩からあげと京風七味からあげ

 

f:id:GAMElife:20190416124934j:image

ゆずコショーとにんにく醤油からあげです。

 

 

100グラムでだいたい各2〜3つずつくらいですね。

 

 

こちらの唐揚げは、買ったら車の中が一気に唐揚げ臭に包まれる、僕の表現で言ったら攻撃的なガツンとからあげ。

 

SPEEDよりはMAX

 

 

スピッツよりはブルーハーツってかんじですね(∩´ω`∩)

 

しかし一口食べるととってもしっとりしてやわらかく、じゅわっと肉汁が口の中で広がります。

 

からあげの中でも上位に入るくらいの柔らかさではないでしょうか。

 

ツンデレですね。

 

これからここのからあげを、惣流・アスカ・ラングレーとでも呼んでみようか。

 

長いので普通に唐揚げって呼びます。

 

f:id:GAMElife:20190416205342j:image

 

 

見た目はなかなか大きく、味もしっかりついているので食べ応えがあります。

 

京風七味や柚子コショウといった変わり種もあって、ついつい買ってしまいます。

 

f:id:GAMElife:20190416215342j:image

 

この京風七味、ピリ辛でゴマの香りと山椒の香りがしっかりしてすごくおいしかったです。

 

にんにく醤油味のからあげは、本当ににんにくなので付き合いたてのカップルは、要注意です。

 

醤油の味もしっかりしていてかなりガツンときますね。

 

塩唐揚げもさっぱりしてはいますが、しょうがとにんにくがきいていてやはり後を引きます。

 

僕のお気に入りは、京風七味と塩からあげですね。

 

こちらのからあげ、たまに無性に食べたくなるんですよね。

 

眠気も吹っ飛ぶおいしさと刺激!

 

ちなみにおこわもいろんな種類があって具もたくさん入っていてもちもちおいしいんですよー!

 

唐揚げの味が濃い分、おこわはとっても優しい味。

 

車に戻ったら数分で唐揚げとおこわは僕の胃に消えていきます。

 

次はお腹を空かせておこわも食べたい!

 

やっぱり唐揚げにはご飯って名コンビですよねぇ。

 

もしくは唐揚げにレモンチューハイ

 

最近ハマってます。

 

ガツンとした唐揚げだとレモンチューハイ合うんですよね。

 

EXILEの皆さんがレモンチューハイばっかり飲むって言っていて、僕も真似したらレモンチューハイにハマりました。

 

きっとそのうち肌が黒くなって髪が刈り上げられてピアスとか空いているかもしれません。

 

 

大崎市でそんな人を見かけたら、僕です。