宮城0カロリー探し隊

どうせカロリーを摂取するなら後悔したくない!!おいしければカロリー0!宮城県で見つけた美味しいものなどを紹介します。

宮城県 大崎市 岩出山のからあげ屋さん ゆりや

f:id:GAMElife:20190520231815j:image

 

皆さんこんにちは。

 

 

今日は久しぶりに青空が広がる良い天気だったので、ドライブがてら美味しいものを求め大崎市の鳴子方面へ車を走らせてみました。

 

 

国道47号線を鳴子方面に向かう途中、右手に唐揚げと書いてあるのぼり旗を発見!!

 

 

か、からあげだと…!

 

 

この4文字にめっぽう弱い僕は、吸い寄せられるようにこのお店の駐車場に車を停めた。

 

 

しかしお店の外観は、やっているのかわからないくらい暗いし、駐車場も瓦礫置き場みたいになっていて、我に返って少々不安になってきた(゚∀゚)…

 

 

それにお昼時だというのに先客も誰もいない。

 

 

でも、からあげという愛しい恋人のため!

ドキドキしながらドアを開けると、中は木を基調とした柔らかい雰囲気の綺麗でこざっぱりとした内観。

 

 

すぐにカウンターがあり、その中から女性がいらっしゃいませと優しい声で迎えてくれました(*´꒳`*)ふぅ

 

 

カウンターにあるメニューを見ると、唐揚げがメインのお弁当や定食。

 

 

あとは唐揚げ屋が作る親子丼というのもありました。

 

 

唐揚げは醤油と塩味があり各4個で360円!!

他店に比べるとなかなかのリーズナブル。

 

 

僕は迷わず、お持ち帰りの醤油と塩を4個ずつ、計8個注文しました。

 

 

そこから約8分くらい近くの椅子に座って待つ間に続々とお客さんが。

 

 

みんなやはり恐る恐るドアを開けていました(^ν^)

 

 

店員さんのにこやかなあいさつに見送られ、僕ははやる気持ちを抑えつつさっそく車に戻り実食。

 

 

f:id:GAMElife:20190408102604j:plain 左側が醤油、右側が塩味になります。

 

 

ザクザク系のからあげで見た目も大きく、外はサクサク、中はかなりジューシーで肉汁が ドパーーー、ピュシューーーって感じでかなりうまい(・∀・)

 

 

醤油味はしっかり下味も付いていて濃すぎず薄すぎず、醤油の風味と優しい甘みの中に、デート中でも気にならないくらいのかすかに生姜とニンニクの香り。

 

 

塩味はあっさりしていて癖になる味。

 

 

とにかく2つとも柔らかい。

 

 

出来立てがおいしいのは当たり前だから、冷めたらどうなんだろう(´-`)。。

 

 

てことで、残りの唐揚げの良い匂いの誘惑に耐えながら夜まで待ち、お酒と共に愛しい君と再会ー(・∀・)

 

 

冷めてもやわらかくジューシーで、やはり醤油の方は少しだけ噛みごたえは出ますが十分やわらかくおいしい。

 

 

塩味に至ってはもうmajiでkoiする5秒前の時から変わらない透明感の広◯涼子のように水分を含んだままプリプリジューシーでさっぱりしていておいしかったです。

 

 

結構、からあげ専門店って増えていると思うんですけど、他のお店が混んでるならこのゆりやさんももっと混んでもいいんじゃ無いかってくらいのクオリティとコストパフォーマンスでしたね。

 

 

ゆりやさんは、外観でかなり損をしていると思いますが、人は見た目で判断しちゃダメって言うでしょう?

 

 

またリピートしたくなる唐揚げでした^_^

 

 

唐揚げは高温で揚げてるからカロリー0!!